二宮和也(ニノ)と伊藤綾子に交際報道!熱愛否定せず?事務所コメントは?

スポンサードリンク

二宮和也さんといえば、「ニノ」の愛称で絶大な人気を誇っている、大人気ジャニーズグループ「嵐」のメンバーですよね。その二宮和也さんに、なんと…交際報道がありました!

お相手は、伊藤綾子アナウンサーです!
って…伊藤綾子さんって…どんな人?そんな人のために、30秒でわかるようにプロフィールなどまとめてみましたよ。


伊藤綾子アナウンサー プロフィール
_________________

生年月日:1980年12月23日

年齢 :35歳(2016年7月現在)

身長 :162cm

血液型:B型

出身地:秋田県 秋田市(秋田美人として有名だったそうな。)

学歴:山形大学教育学部卒。
   中学校(英語・保健体育)、高等学校(英語)の教員免許取得済み。

趣味:フラメンコ・読書・ドライブ

特技:書道(小学校の頃に書道十段を取得)

資格:教育職員免許(中学校、高等学校英語)
   マナー検定
経歴:
2003年に、秋田放送(ABS)にアナウンサーとして入社。
2007年9月に、秋田放送を退社。フリーアナウンサーとしてセント・フォースに移籍。
2016年7月現在も、セント・フォース所属のフリーアナウンサーとして活動している。

好きな男性のタイプ:
  おもしろくて、どしっとかまえた男性
___________________

伊藤綾子アナは、もともとは秋田放送のローカルTV局アナウンサーでしたが、当時もその美しさが評判を呼んで、全国にファンがいたようです。
2005年9月に放送のあった「笑ってコラえて!」番組内では、アナウンサーとしてではなく、なんとインタビューを受ける立場として出たこともあったようですよ。

現在、キャスターとして出演中の「news every.」の「NEWSリアルタイム」では、エンタメコーナーを担当しています。現場取材やスタジオトークなど、独特な優しい語り口調で幅広くこなすことができるアナウンサーとして活躍されています。
news every.」のホームページでは、「カルチャーの他にも幅広く活動する予定」と載っていますから、番組内でも活躍の場が広がっていくのかもしれませんね。

また、「news every.」ホームページのキャスター紹介のなかで、伊藤綾子アナは以下のコメントをしています。

『カルチャーのコーナーでは、いま話題の映画やドラマ、音楽や書籍などをテンポよく紹介して参ります。

その作品が伝えたいことはもちろん、それぞれの作品のもつ心を豊かにしてくれる素晴らしさを見つけ出し、分かり易くお伝えしていきたいと思っています。』

 

伊藤アナの交友関係としては、女優の北川景子さんと仲が良いようです。ドラマの番宣でインタビューをして以来、仲良くなったようで、伊藤アナは北川景子さんのブログにも時々出てきますよ。うーん、美人さん二人が並んだら、さぞかし絵になるでしょうね…!
北川景子さんといえば、DAIGOさんと結婚されましたよね。ということは…今後は伊藤綾子アナ、DAIGOさんとも交友することがあるかもしれませんね!

二宮さんとの交際報道があったことで、一気に注目が集まっている伊藤綾子アナウンサー。彼女の今後、そして二宮さんとの関係について、目が離せません!


二宮和也さんと伊藤綾子アナの出会いは?

ふたりの出会いは4年前のことだったようです。4年前、「24時間テレビ」(日本テレビ系)の番宣のため「news every.」に二宮さんが出演したのがその出会いだったようで…。
その後、伊藤アナが2014年にフジテレビ系『VS嵐』に出演して以来、お互い急接近したようです!

二宮さんは、休みの日は家で過ごすのが好きとのことで、伊藤アナもお家に出入りしている様子がウォッチされたようです。二宮和也さんは現在33歳。伊藤綾子アナは35歳で、二宮さんよりも年上なわけですが、一部では、その年上の落ち着きが心地よかったのでは?なんていわれています。


ジャニーズ事務所のコメント、対応は?

さて…、この交際報道を受けて、ジャニーズ事務所側は、どういったコメントや反応をしているのでしょうか?
また、熱愛・交際を否定しているということはあるのでしょうか?
現時点では、事務所から正式にコメントを出すということはしていないようです。つまり、否定はしていません。そのため、一部では「ジャニーズ事務所も公認のカップルか?」とも考えられているようです。
その考えの解釈としては、「嵐のメンバーも、全員がもう30歳を超え、年齢的にも恋愛を止めない方針としてジャニーズ事務所も考えているのではないか…?」というもの。
事務所側の考えの真偽はいまのところわかっていませんが、30代という結婚も意識する年齢ですから、事務所側もむやみに交際をやめさせる、ということをひかえているのかもしれませんね!