音楽の日/平井堅トラブルに中居正広,神対応!SMAPは出ないけど…!

スポンサードリンク

生放送で12時間にわたって放送された「音楽の日」。この番組は、東日本大震災をキッカケに「音楽で日本を元気に歌でツナグ」というコンセプトでスタートした、音楽特別番組です。

 

2016年の今年で放送6回目となりアーティストが勢ぞろいするこの番組ですが、放送中、歌手の平井堅さんが歌うときにトラブルが起こりました。そんな中、MCを務めていた中居正広さんの対応が素晴らしいーっ!と、その神対応ぶりが大絶賛されています。

 

どんなトラブルかというと、平井堅さんが自身の歌「魔法って言っていいかな?」を歌い始めたのですが、演奏の音が出ず、「すいません、音が出ない。ごめんなさい」と、歌がストップしてしまいまったのです…!

 

中居正広さんは、そこですかさず
「確認してからにしましょうか。大丈夫ですよ、編集でバッサリいきま…あ、生放送ですね!」
と、機転をきかせたユーモアたっぷりの対応で、会場の雰囲気を一気に和ませました。そして同じくMCを務めていた安住紳一郎アナも流れに乗り、中居正広さんに「生放送です」とツッコミを入れる…という1幕も。

 

中居正広さんはそれに続き、歌が始まる直前の平井堅さんとのトークの中で平井さんが大ファンだったと言っていた音楽番組「ザ・ベストテン」のことを話に織り込み、
ザ・ベストテンでも、こういうことあったと思いますよ〜」
と話し、続いて
「カラオケなくてよく歌ってましたね〜」
と感心する様子を見せていました。

 

そして、平井さんの次に出演予定だった三代目J Soul Brothersさん達が、急きょ先に歌い、その後改めて平井堅さんが歌う…という流れで番組が進みました。

その後、中居正広さんが
「テレビをご覧のみなさま、そして平井堅さん、大変申し訳ございませんでした」
と謝罪しましたが、平井堅さんは
「とんでもございません」
と笑顔で返し、会場はとても柔らかい雰囲気に包まれました。

 

このトラブルとその対応に対して、Twitterなどのネット上では、

「中居くんの神対応
中居正広の対応力の凄さに感動するわ」
「生放送のトラブルも冷静に対応し、きちんと場も和ませる。中居正広って本当にスゴイ!!」
平井堅さんはさすがだし、中居くん、安住さんのフォローがすばらしかった。プロだね。すごい」

…といった、中居正広さん達の対応が神対応である!と大絶賛するコメントが多くあげられました!

 

とっさの事態にも冷静に、しかも笑いを誘って対応できるなんて、中居正広さんは本当に頭がいいんだなぁーっと思える出来事ですね!素晴らしいです。