SMAP解散、年内に!14日に正式発表…木村、中居、香取の今後は?

スポンサードリンク

SMAPが解散…しかも今年の年末である2016年12月31日に、ということで、いち早く情報がまわってきました。

そのSMAP解散に関する正式発表が、本日8月14日に行われるようです!

 

一時、ジャニーズ事務所内の派閥争いに巻き込まれる形で、SMAPメンバー内での分裂が報じられていましたね。その派閥というのが、SMAPデビュー当時からずっと支え続けてきたチーフマネージャーの飯島三智さんと、ジャニーズ事務所副社長のメリー喜多川さんです。

 

スマップのメンバーは初めはみんな飯島三智さん側についていて、飯島さんがジャニーズ事務所を辞めて独立するのにSMAPメンバー全員もついていくという話になっていたようですが、途中でSMAPメンバーの木村拓哉さんはジャニーズ事務所に残る意向になり、メリー喜多川さん側につくような形になったようです。

 

木村拓哉さんがジャニーズ事務所に残る意向になった背景には、結婚していてお子さんもいる(奥さんは工藤静香さんですよね!)というのが大きかったようで、ジャニーズ事務所から独立して仕事が不安定になるのを避けたのでは、と言われています。

 

実はSMAPメンバーは、9月にジャニーズ事務所との契約更新のタイミングがあるのです。この9月のタイミングで解散するのではないか?と心配されていましたが、9月はなんとか契約を更新することで話がついているようです。しかし、SMAPメンバー内での分裂は大きくて、結局年内に解散、という形になったようです。

 

9月の契約更新については、木村拓哉さんに不信感を持った香取慎吾くんが強く拒否していた、という一部報道がありましたが、中居さんが説得して、9月の解散は免れたようです。

 

やはり、木村拓哉さんがメリー喜多川さん側に行ったことで、メンバー同士の信頼関係が大きく崩れてしまったようです。

 

特に、飯島三智さんに目をかけてもらっていた香取慎吾くんは、木村拓哉さんとこれからも一緒にやっていくことに大きな拒否感を持っている、と一部では報じられています。

 

香取慎吾くんは、小学生の頃からSMAPとして活動していますもんね。やはり思い入れが大きいというか、SMAPやそれを支えてくれた人を大切に思う気持ちというのは、計り知れないものがあるのかもしれませんね。