SMAP解散「年下3人の意思が固く」報道にスマップファン憤慨!裏があるジャニーズ事務所のやり方

スポンサードリンク

本日14日、スマップ解散としてジャニーズ事務所より正式に発表がありましたね。


中居正広さん、木村拓哉さん、香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんメンバーそれぞれのコメントも同様に公開されています。

 

そんな中、ジャニーズ事務所から解散報告として発表された内容に、「年下3人の意志が強かったためスマップ解散に至った」という主旨の文章がありました。
このことについて、SMAPファンの間ではジャニーズ事務所に対する不信感、不満の声が噴射しています。

 

twitterでは、
「下3人を説得できないつとぷじゃないよ。 SMAPなめんな。 事務所はSMAP知らなすぎ。いい加減なことばかり書かないで。」

 

「スマ友と喋った。何がおかしいって下3人の意向ってとこ。しんつよが解散望むとは考え難いし、ましてや吾郎ちゃんがそこに同調するとは思えない。多数決にしたくて無理矢理2:3に分けた感じ。」

 

「上2人VS下3人とか、今まで散々つとぷの不仲を煽ったくせに、つとぷの不仲はどこいったん?」

 

「新聞立ち読みしたけど馬鹿みたいな記事だなという感想。下3人に事の責任を押し付けた形の記事許さない。例え真実がどうであれ事務所リークで戦犯を明らかにするかの如き論説はタレントを守るつもりだったとご託を並べるならするべきではない。するべきではないことだらけだけど一番するべきではない。」

 

「いや、は 下3人が解散を申し出たって… つとぷが割れたから解散かってなってたんじゃなかったの これは事務所決定だろ」

 

といったように、
香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんのせいというのは信じられない!』
『年下3人のせいにするな!』
という主旨のコメントが溢れています。

 

ジャニーズ事務所がまるで、年上2人である「中居正広さん、木村拓哉さん」のリーダー格の年上2人を尊重し、「香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さん」の3人をないがしろにして「年下3人が原因でSMAP解散になった…」と言っているように見え、長年SMAPを支持してきたファンの間では、やはり「信じられない!」という怒りでいっぱいのようです。

 

本当のところはどうなのかわかりませんが、マスコミに発表した内容が丸々本当かというと、確かに疑わしいなぁと思ってしまいますね。


ジャニーズ事務所としては一番痛手のない形にしたかったのだろうな、と思うと、ある程度真実ではない内容になっているかもしれないですね…。