ゆうちょ、送金手数料を有料にします。無料だったのに…。

スポンサードリンク

ゆうちょ銀行が、今まで無料だったゆうちょ銀行間での

送金手数料を有料にすると発表しました。
いつから?何回目から?手数料はいくら?など、
情報をまとめてみました。


◆いつから有料になるの?
『2016年10月から』有料となります。


◆送金何回目から有料なの?
月4回目以降の送金について、有料となります。
…つまり、ゆうちょ銀行間での送金は、
 月3回までなら手数料無料で送金できます。


◆有料になると、いくらかかるの?
月4回目以降、1回当たり123円の手数料がかかります。


◆なんで有料にするの?
日銀のマイナス金利政策で、運用収益が落ち込んだので、
有料にせざるをえなくなりました。。。


今まで無料だったものが有料になるってことで、
割高感というか、ガッカリ感がありますよねー。
マイナス金利のあおりで経営が苦しくなってきたということで…
わかるっちゃわかるんですけどね。