卓球女子銅メダル!3位決定戦をどう勝ち取った?福原愛選手の涙!

スポンサードリンク

卓球女子、団体戦で、やりましたー!

銅メダル獲得です(o^^o)!すごい!
おめでとうございまーす!!

3位決定戦として、日本勢はシンガポールと戦いました。
福原愛選手、石川佳純選手、伊藤美誠選手の3人がそれぞれ力を出し切って勝ち抜いたこの3位決定戦!銅メダルを獲得した、その流れをご紹介しますね!

◆第1試合 シングルス
福原愛選手と、ユ・モンユ選手との対戦です。

第1ゲームは福原選手が10連続ポイントを取るなど波に乗り、11―4で勝利しました。

ところが第2ゲームは5―11で相手に勝ちを許し、続く第3ゲームも3―11で取られてしまいました。

もう後がない第4ゲームで踏ん張った福原愛選手、11―4で勝利し、タイに持ち込みました。

運命の第5ゲームでは、相手に3ポイントを先に取られ、そのままペースがつかめずに…。結果、5―11で負けてしまいました。

第1試合は、ゲームカウント2―3で、シンガポールの勝利となりました。。


◆第2試合 シングルス
石川佳純選手と、フェン・ティアンウェイ選手の対戦です。

世界ランキング6位の石川選手は、同じく世界ランキング4位で格上のフェン選手との対戦となります…!

第1ゲームは、途中7―10と相手に追い込まれますが、石川選手が粘ってジュースに持ち込みました。その結果、12―10で石川選手の勝利。粘り勝ちですね(o^^o)

第2ゲームはお互い譲らず一進一退のゲームとなりましたが、石川選手が3連続ポイントを取ってリードするムードになり、11―6で勝利。

いい流れのまま第3ゲームに挑み、石川選手が11―7で勝ちました。

結果、第二試合は石川佳純選手が3ゲームストレート勝ちとなりました!すごいですね(*^o^*)


◆第3試合 ダブルス
福原選手、伊藤美誠選手のペアが、
ユ、ジョウ・イーハンのペアと対戦しました。

第1ゲームは、9-11で相手に勝ちを許してしまいました。。

気持ちを切り替えたい第2ゲームは、お互いのチームともに譲らず一進一退の攻防戦を繰り広げましたが、最後はエッジボールで11-9で福原、伊藤ペアが勝利しました!

波に乗った第3ゲームは、2-1から9連続ポイントを奪って、福原、伊藤ペアが11―1で圧勝となりました。

そして第4ゲーム、両チームとも譲らず接戦となりました。粘るシンガポールがジュースに持ち込み、激しい攻防戦となりましたが、福原、伊藤ペアがポイントをとり、14―12で勝利しました!
メダルまで、あと一歩です(*^o^*)!


◆第4ゲーム シングルス
伊藤美誠選手が、フェン・ティアンウェイ選手と対戦しました。

伊藤選手は世界ランキング9位ですが、同じく世界ランキング4位で格上となるフェン選手との戦いです。

第1ゲームからお互い譲らずに接戦を繰り広げましたが、伊藤選手が強打を繰り出し、5連続ポイントを奪って11―9で勝利します(o^^o)

続く第2ゲームもいい流れのまま勢いに乗り、11―4で連続勝利を決めます!

そして運命の第3ゲームも、第1、第2ゲームの勢いを保ったまま、接戦を繰り広げながらも11―6で伊藤選手が勝利を手にしました!

素晴らしい試合でしたー*\(^o^)/*!!
インタビューでは、福原愛選手、涙しいていましたね…!
自身は負けてしまった申し訳なさと、仲間への感謝と、勝った嬉しさが重なっての涙だったんでしょうね!
本当に本当に、おめでとうございます!!