SMAP解散 コメントの5人、木村拓哉は?香取慎吾は?

スポンサードリンク

SMAP解散で、まだまだ動揺が広がっていますね。
そんな中、SMAPメンバー全員がそれぞれ、
ラジオ番組の中で解散についてコメントしました。

ちなみに5人揃ってではなく、
個々にコメントしているものです。
メンバー別々ですが、こういった形でもう
コメントを出したので、5人全員が揃って
SMAP解散に関するコメントをする場は
もうないのかもしれない…(涙)
とも言われていますが…!

ちなみに、コメントを出した順番は…
1. 稲垣吾郎さん
2. 木村拓哉さん
3. 中居正広さん
4. 草なぎ剛さん&香取慎吾さん

でした。

では、それぞれのコメントをご紹介します!

稲垣吾郎さんコメント◆
ラジオ…文化放送
稲垣吾郎STOP THE SMAP

こんばんは、稲垣吾郎です。
既に報道で皆さん、
ご存じだとは思いますが、
SMAPは解散という形を
取らせていただくことになりました。

ファンの皆さまには
突然の報告で驚かせてしまって、
本当に、申し訳ございません。

私、稲垣吾郎
これからも頑張っていきますので、
STOP THE SMAP』も引き続き、
よろしくお願いいたします。
◆◆◆◆◆
…メンバーの中で、
一番最初にコメントを発表した稲垣吾郎さん。
稲垣さんがラジオでコメントするとの
情報は事前に流れていたので、
かなり注目が集まっていました!

内容は、突然の解散となったことで
ファンを驚かせてしまった謝罪と、
これからもよろしくお願いいたします、
といった内容でした。

ファンからは、
「吾郎ちゃんの口から直接聞くと、
本当に解散するんだな…って
実感しました。」
というような感想が上がっていました。

ちなみに、この日の『STOP THE SMAP
への反響は通常の7倍ほどあったそうです!


木村拓哉さんコメント◆
ラジオ…TOKYO FM
木村拓哉What’s UP SMAP!】
皆さん、こんばんは。木村拓哉です。
今回はSMAPの件で
皆さんにつらい思いをさせてしまって、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

僕と同じように今まで生活の一部、
人生の一部としてSMAP
関わってきてくれたファンのみんなに、
今、本当に言葉が見つかりません。
すべてのSMAPファンの皆さんに、
ただただ申し訳ないという気持ちしか
ありません。
本当にごめん…。
◆◆◆◆◆
木村拓哉さんは、
「解散」という言葉を出さず、
ファンに対して申し訳ない気持ちでいっぱいだ、
という、
謝罪が込められたコメントとなりました。

木村拓哉さんは、なんと
SMAP解散の決定をハワイで知ったそう。
ご家族でハワイへ行っていたようです。

報道によると、木村拓哉さんは最後まで
SMAPの解散に反対の立場でした。
木村拓哉さんとしては、
本意ではなく解散という形になってしまい、
やり切れない思いがあるようなコメントでした。


中居正広さんコメント◆
ラジオ…ニッポン放送
中居正広Some girl’SMAP
どうも、こんばんは。中居です。
ファンの皆さま、関係各位の皆さま、
我々SMAPが解散することを
ご報告させていただきます。

ご迷惑をお掛けしました。
ご心配をお掛けしました。
お世話にもなりました。
このような結果に至ったことを
お許しください。
申し訳…ありませんでした…。

それともう一つ、
この今、リオのオリンピックの期間中に
発表ということになったことを、
スポーツ関係者の皆さま、
アスリートの方々、
それを支える方々、
日本で、日本中で応援している方々、
自分が(五輪番組の)キャスターとして
やらせてもらっているにもかかわらず、
水を差すような時期だったことは
申し訳なく思っております。
深くおわび申し上げます。
◆◆◆◆◆
SMAPのリーダーである中居正広さんは、
他のメンバーと比べて、
ひときわ長い時間を使ったコメントでした。

SMAPの解散に関しての報告と、
そして謝罪、
今までの御礼。

そして、メンバーで唯一、
リオオリンピックの時期に重なってしまい
盛り上がりに水を差してしまった…
という謝罪もコメントされていました。


草なぎ剛さんコメント◆
ラジオ…bayfm
SMAP POWER SPLASH】
SMAP草なぎ剛です。
このたび僕たちSMAP
解散する道を選びました。

いつも応援してくれたファンの皆さま、
支えてくれた関係者の皆さま、
グループ結成から28年間、
本当にありがとうございました。

今後も精進して参りますので、
引き続き、温かく見守っていただけると
うれしく思います。
◆◆◆◆◆
草なぎ剛さんは、香取慎吾さんとラジオ番組で共演し、その中でのコメントでした。
内容は、
SMAPの解散の報告と、
いままでの御礼、そして
今後も頑張っていくというコメントでした。


香取慎吾さんコメント◆
ラジオ…bayfm
SMAP POWER SPLASH】
皆さん、こんばんは。
SMAP香取慎吾です。

SMAPは解散いたします。
SMAPを応援してくださった
たくさんの方々に
心より感謝申し上げます。

そして、
突然のお知らせとなりましたこと、
深くおわび申し上げます。
◆◆◆◆◆
香取慎吾さんも、草なぎ剛さんと共演したラジオの中でコメントしました。

内容は、SMAP解散の報告と、
いままでの感謝、そして
急な発表となったことへの謝罪でした。

報道では、解散を強く求めていたと
されている香取さんと草なぎさん。
香取さんと草なぎさんのラジオコメントは、
解散発表時に公表された書面とほぼ同じ文言でした。

香取さんと草なぎさんのラジオを聞いたファンの間からは、

「2人の息がいつも通りぴったりで、仲の良い感じが伝わってきて、
SMAPが解散しても2人の友情は
続くんだなと思うと、
少し安心しました」

というような感想もあがっていましたよ。