ポケモンGOアプデで相棒を連れ歩ける…だと?でも思ってたんと違う!

スポンサードリンク

ポケモンGOの次回のアップデートで、
なんと!
相棒のポケモンを連れて歩きまわることができる
「相棒システム」がで搭載されるようですよ。

やったー!!相棒!
ポケモンと旅ができるぞ!
まじでリアルサトシやん!!

相棒ポケモンは、自分がゲット済みのポケモンの中から
自由に選べるみたい。
しかも、いつでも変更できるみたい。

あ、ちなみに、連れて歩けるポケモン
一匹だけなんですって。

たくさんのポケモンを引き連れて歩くことはできないみたいですが、
一匹だけでも俄然テンションが上がりますよね。

てか、ポケモン的にはそれが正しいしね。


わーい!どのポケモンにします~??
迷っちゃいますよね。


相棒って、ここはもちろんピカチュウでしょ?!
レアだし!!

いやいや、ヒトカゲもいいっすよ!

でも、プリンだってかわいいしー!

いやいや、ラプラスの上に乗って歩き回るしかない!

ここは、、ジムバトルに強いカイリューをゲットするため
ミニリュウを相棒にしとくか…!!


…と、妄想が広がります。


地図上で連れ立って歩けまわれたら、
めっちゃ楽しいですよね。

街中を歩くのも、
ますますウキウキしちゃうというもの。


でも、ちょっとまって!

そのイメージ、
どうやら実現できないっぽい。


このポケモンGOの相棒システム…
相棒に選んだポケモンは、

【トレーナーのプロフィール画面で、
 アバターの横に表示される】

というものらしい。


マップ上で仲良く並んで歩くことは、
できない仕様のようですよ。


えええーーーっ!!!
ちょ、思ってたんと違うってばよ。。
ざ、ざんねん。


…まぁね、
地図で並んで出てきちゃうと、
ますます画面に夢中になって、
ますます外を歩くのが危なくなる…かもしれないし。
この仕様でよかったのかもしれない。

 

でも、なんか悲しーーー(ToT)


あ、ちなみに、
相棒ポケモンを設定している状態で歩くと、
アメがゲットしやすくなるみたい!

 

えへへへ、やったね。
これで、ポケモンを進化させやすくなるぞー(^q^)