ポケモンGOでアメが集めやすくなるぞ!カギは、相棒ポケモン!

スポンサードリンク

ちまたでは、老いも若きもポケモンGOですね。
うつやひきこもりの改善にも、効果があるとか。

 

「引きこもりの自分が、ポケモンGOを通じて

人と話したりしてるなんて、この状況が信じられない!」

とコメントしてる青年もいました。

 

さてさて、そんなポケモンGOを攻略すべく進めていくと、
アイテムって結構大事なんだな~ってことが
わかります。

 

今回は、アイテムの一つ、アメについて。

 

アメとは、ゲットしたポケモン
進化させたり強化させるのに必要なアイテム。

 

アメを必要な数ゲットすれば、例えば
ピカチュウライチュウに、
コラッタはラッタに、
ポッポはピジョットに進化させることができます。


アメを手に入れるには、
次のような方法がありますよ。

ポケモンを捕まえる(ゲットだぜ!)
・卵をふ化させる(生まれるー!)
ポケモンを博士に送る(差し上げます)


ポケモンを博士に送る、というのはですね。

ポッポやコラッタなんかは、
わりといつでも出てきますので、
捕まえ続けてると、
ポッポが、もういらね、てくらい
めっちゃ図鑑に載ってたりします。

 

そこで、たくさん捕まえたポッポを
博士に差し上げると、
それと引き換えにアメをもらえる、という。

そう、

ポケモンと引き換えに。

 

送るときね、
ちょっとだけ切ない気持ちになったりしますが、
大丈夫。

 

慣れます。

 

送ったポケモンは、博士がよくしてくれてるはず!

博士を信じて、送りましょ!!


あとね、ポケモンを捕まえたり、
卵をかえしたりするとそこでもアメがもらえるので、
それでもたくさんもらいましょうね!

 

ちなみに、アメがもらいやすくなる方法があるのですが、
それは…

 

相棒ポケモンを設定する

 

ということです。


相棒ポケモンとは??

 

そう、ポケモンGOの次回のアップデートで、
なんと相棒ポケモンを連れて歩ける
「相棒システム」が搭載されるんですって。

 

その機能を使って、相棒ポケモンを設定しておくと、
アメがもらいやすくなるらしいですー。


ポケモンGOをアップデートしたら、
相棒ポケモン、ぜひ設定しておきましょうね!